游々自敵

中身のない話と虚無

お前だけは絶対に許さない横浜

初めまして、近頃鼻血が久しぶりに出た荻野です。鼻血って確か静脈血なのでドス黒い色ですけどたまには鮮やかな動脈血の鼻血も見たいものですよね。

 

頭の悪い話を延々としていくブログを開設しました。

最初の記事になにを書こうか悩んでいたのですが、めちゃくちゃ腹の立つ横浜についての恨み辛みを書き連ねていくことにします。わたしは横浜が嫌いなので。

 

横浜といえば神奈川の県庁所在地ですよね。赤レンガ倉庫、港の見える丘公園、コスモワールド、ランドマークタワー、中華街、エトセトラエトセトラ。話題とデートスポットには事欠かない大変素晴らしい街です。赤レンガ倉庫のかんざし屋さんとか素敵ですよね、私はよく行きます。

私は神奈川県民です。神奈川には他にも様々な都市があります。箱根は言わずもがな温泉や駅伝で有名ですし、平塚は七夕祭り、藤沢は江ノ島、鎌倉は大仏、小田原はお城、などなどなど。県民とはいえそこまで詳しくないのでこのくらいしかあげられないのですが、概ねこのようなイメージで間違いはないかと思います。

 

ご当地グッズってありますよね。版権キャラクターが地域の特産品とかを持ってたりなりきったりするやつ。多分想像してもらってるもので大丈夫です。

 

なんで神奈川だといつも中華街なの?

 

あれめちゃくちゃ腹立つんですよ。いや、たしかに貴様は政令指定都市で人口がめちゃくちゃ多いし神奈川の県庁所在地なのは認める。それは事実なので。

でもさぁ、お前は神奈川のなんなの? ぽっと出の横浜じゃん。神奈川は相模国なんだからその理論でいけば相模市に譲るべきだしそれなら小田原には城があるから歴史は小田原のが長いんだよ。なに?

なぜ港があったからという理由でそんなにお前がデカい面をしているの? そもそも神奈川なんて個性の殴り合いで特定のご当地があるわけねぇからそういう企画を神奈川県のくくりでやるな!!!!各市町村でやれ!!!!!!!!

すごい腹が立つ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

って思ってるから横浜にいつまでたっても勝てないんですね。でも横浜駅には新幹線は止まらない。私は永遠にそれ言い続けてやるからな。

現場からは以上です。

 

※一応弁解をしますが、私は横浜市そのものが嫌いなのではなく「神奈川のリーダーツラをしている横浜」が嫌いなだけで横浜のことは好きです。中華街の肉まんと焼き小籠包、美味しいよね。