游々自敵

中身のない話と虚無

欲張って腹9分目まで食べようとすると大体死ぬ

こんにちは、バイト先からもらった菊芋チップスが美味しくて手が止まらない荻野です。酒が飲めない歳なのが悔やまれます。日本酒と一緒なら絶対美味しいんだろうな。

ところでこの間賄いにうどんばかりで不服という旨を書いてからうどんが出なくなったのですが、店長に読まれているのでしょうか。店長、読んでても私に言わないでください。怖すぎる。

 


食べることが好きです。割と食べることに関してお金を出すことは躊躇いはありません。好きが高じて稀に自分もキッチンに立つことがありますが、今回はそっちの話ではないです。

学生の皆さんは食べ放題によく行くのではないでしょうか。かくいう私もたまに行きます。楽しいですよね。選ぶ料理や盛り方に人柄が出ますし。何よりいっぱい食べれるし。


そう、いっぱい食べられるんです。さらに言うならば「いっぱい食べられ過ぎる」。

食べ放題に行ったとき、もう少しいけそうだな、と思ってさらに取りに行き、そして食べ終わったことには満腹すぎて気持ち悪くなったことありませんか? 私は多分10回くらいあります。食べ放題は好きだけど食べ放題するのがめちゃくちゃ下手です。

「もう少しいけそうだな」は実は満腹なんです。それを私は学習しました。荻野ちゃんは一つ賢くなったんだな。すごいぞ!


食べ放題といえば小田原にはヒルトンがあるんですけど、あんな有名ホテルのビュッフェで粗相をすると思うとゾッとするので行ったことはないです。見栄を張りました。普通にお金がないだけです。誰か私を連れて行ってください。有名ホテルの美味しいご飯が食べたいよぉ~~


あとこれは全然関係ないんですけど新しく買ってもらったサンダルがめちゃくちゃ履きやすくて今まで履いてたものは一体……? と困惑しました。もう夏ですね。私の部屋はまだ毛布と羽毛布団がベッドを占領しています。

 


ところで今日までのブログタイトルの頭文字を繋げると「おだわらにおいでよ」になるんですけどこんなクソ小ネタに気づいた人いないと思うので二度とやりません。