游々自敵

中身のない話と虚無

知人と知人と原稿の話

こんにちは、明日卒検の荻野です。自主経路じゃないってのはマジなんですか? なんで教官はずっと「本番は自主経路だよ」みたいな雰囲気を出してたの? なんで?

 

よくわからないのですが年上に気に入られがちです。私が甘え下手なのにめちゃめちゃ甘やかしてくれます。でもメシはおごってくれねぇ。なんでだ。いや奢られても困る。対等でいてほしい。

 

この間知人と焼肉に行きました。彼女とは一ヶ月ぶりに会ったのですが、新宿駅南口で待っていてくれた彼女があまりにカッコよかったので惚れるかと思いました。やべぇ。ライダースにスキニーを履くな。好きになるだろ。「お腹いっぱいになっちゃったからあげる」と言って手渡されたスタバのココア、なんなんだ。そういうのめっちゃ好きだから本当になんなんだ。

「ごめん行く前にタバコ吸っていい?」って訊くな。喫煙者大好きなんだぞ。案の定火をつけてるところ凝視しました。

そんな彼女は私より一つ上の社会人です。一つ上なだけでこんなにかっこいいの? 多分私がおぼこいだけだわ。

 

別の知人、オムライスの知人(一つ前の記事の人)とはマジで毎日通話してるんですが(本当になんなんだ)、そんな彼女も面白い人です。

訳あって今度彼女のお家にお世話になるのですが、まずその日の夕飯に「じゃあオムライス作るね」って言ってきたところから「なんなんだ?(好きだな……)」みたいな気持ちしか持たなかったです。ちなみにその次の日の夕飯にも「オムライス食べたい」って言ったら呆れられました。でも多分承諾してくれると思う。優しいなぁ……

オムライスの知人の話、何を取ってもめちゃめちゃ面白いんですけど、定期的に通話の前に「今服着てるからめちゃめちゃ偉くない?」って言ってくるのが一番やばいなって思います。マジで何? 言われなくても着てくれ。彼女は私より5つ上です。たまに不安になります。

 

人にご飯奢ってもらえると「やったーーーー!!!」ってなるにはなるんですけど、よく分からない罪悪感とか申し訳なさが生まれるので年の差あっても対等に支払わせてくれるひとはなんか安心感がありますね。いやでも人の金でメシは食いたい。めちゃくちゃに食べたい。とりあえずホールケーキおごってくれ。しゃぶしゃぶでもいい。今日も元気に原稿が進みません。オチをつけられなかった。