游々自敵

中身のない話と虚無

愛しき季節は今年も憎い

お久しぶりです。二週間ほど脱水なのか熱中症なのか普通に私が動きたくないだけなのかわからない体調不良を拗らせている荻野です。みんな水分塩分はちゃんと摂ろうな。荻野ちゃんとの約束だ。

これは全く関係ないんですがこの間推しの話を聞いてもらっていたら「神様にしちゃうのは楽だよ」って言われたの「本当にそう〜〜〜〜〜〜」って思いました。思考放棄で楽してます!推しは神様〜〜!! 大真面目です。

 

ようやく夏休みがやってきますね。今年の外気はどうなってるんですか? 平成最後の夏、ここで私たちの世界は剪定? 世界との心中も悪かぁないですね。好きな季節たる夏と心中できるなら特に不満はないです。痛くなければね。

私の弟は私より一足早く夏休みを満喫しております。今年は最後の夏ですから、部活を頑張っているみたいです。いいなぁ。私も別に部活の手を抜いていたわけではないけれど、いかんせん運動に関するセンスが皆無だったので……中学の話ィ? また今度ね。

 

きたる夏休み。我々大学生は「人生の夏休み」だなんて揶揄されることもありますけれども。実際本当に「夏休み」ですよね。うまい比喩だといつも思います。モラトリアム〜〜! あと少しだけ来期を先延ばしにしたいような、早く来てほしいような、でも卒業はしたくないな。

 

夏ですね。日差しが暑いです。お気に入りのサンダルを履いていたら見事に日焼けしました。わーい! 心なしか今年は腕がちょっと焼けています。生きてるなぁ。高校三年間真っ白だったので、焼けてるとなんとなく嬉しい。気がする。お風呂暑いのでそれはちょっと嫌かな。

今年はクーラーをずーっと入れていても怒られないし、暑さに負けを認めて素直に涼しい部屋で貪る怠惰はこの上なく蜜の味ですが、きたる夏、ええ、原稿の季節ですので、素直にワード先生と向き合おうと思います。土佐弁に赤波線引くのやめてよ!!!

 

支離滅裂な文章ですが何が言いたいかといえば「夏休みが来ました!!!!」って話です。今年は遊ぶぞ〜〜〜〜!!!